世界最長砂漠縦断ルートへの挑戦 in Australia

 
 自分の限界への挑戦の旅へ
4ヶ月、総走行距離22000km
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< WARREN | main | ブッシュキャンプ >>
# 初めてのダート


2004,6,25 Friday

am07:30

テントから顔を出すと一面真っ白で芝は濡れていた。

雨? いや霧だ。

30分くらい経っただろうか。
気付いた時には太陽がすべて蒸発させるかのように快晴となった。

 XTのチェーンにオイルを注し、顔を洗い、朝食

XTにも給油し、Bourkeを目指す。

86号〜32号〜71号へ。

Coolabarというロードハウスしかない街を通り過ぎると
すぐにBourkeへと続くダートが現れる。

遠回りだが迷わずダートへと入る。








分岐から50kmほど入っただろうか。

車、人には一度も会っていない。
ふとXTを止め、あたりを見回し、風の音を聞く。

今まで味わったことのない感じ。何とも言えない孤独感。
地球のど真ん中に立っている感じ。
道と自然の一体感。
この先には何があるのか?
冒険心をくすぐる茶色い道。

いいね。

これはダートにはまりそうだ。

オーストラリア バイク


そんな余裕もつかの間。

路肩から発進した瞬間、はでにスリップし勢いよくクラッシュ。

土ってこんなに滑るのか・・・

ただでさえこの先大変なダートが待っていると思うが、
まず土の上を普通に発信する事、走る事から覚えないと。

ヘルメットと服装、考えないとまずいかもな。


バイクを起こそうとしたが200kg程のXTに荷物満載のままでは、
どうやっても起き上ってくれない。

荷物を降ろし、XTを起こす。

チェンジペダルがひん曲がって車体にくっついていた。

力づくで何とかシフトチェンジできる位置まで回復した。

荷物を積み直し、再びBourkeを目指す。


pm17:00

Bourke

街から7kmほど離れたキャラバンパークにテントを張る。

初めてのダートを走ったせいか今日は疲れている。


走行距離 398km










| comments(0) | - | 04:47 | category: 旅立ち〜最北端ケープヨークへ |
# スポンサーサイト
| - | - | 04:47 | category: - |
コメント
コメントする









Profile
profilephoto
Selected Entry
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links